The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
完璧。
2007-03-26 Mon 00:00
マ、マルカジリ!
ということで女神転生。


07032503.gif

ちょっと前にぽろっと出てきたレア武器神度剣。
現状耐久をあげる手段がないためよい武器は基本倉庫の片隅に。

なのでコレを元に憧れのフロストスーツを手に入れました!
エナさんありがとー!

07032507.jpg

あやしげ。
ちなみに口から中の人が見えたりします。



07032508.jpg

癒し画像。
コレで女神転生の目標はひとつクリアしたっ!





さてさてLvUpする為に毎日ダンジョン内を走り回っております。
07032501.gif


LV36きたー!

目標Lvまであと8つ・・・・(´-ω-`)




さて
この前偶然つかんだ非凡ドワーフなのですが、他にも偶然非凡ケルピーとかいてさすがにCOMP内がきつくなってきたので育てて合体してしまうことに。

Lv30→Lv33
3つあげるだけでマハタルカジャ、マハラクカジャ、デスバウンドをゲットできるなんて最高じゃん!
とか思っていたのですが


この爺初期状態だけあって使えない!
マハタルはいいんですがそれ以外の攻撃手段が殴り、スピン、ザンのみ。
まぁ力が結構あるので普通の殴りでもいいダメ出せますが致命的なのは足が異常に遅い。。。。


しょうがないので基本最初に仲魔に殴らせるところを私が特攻(ぉ
ぼっこぼこに殴ったあとに、さぁ君の番だよ的に振り向いても彼はまだ遥か彼方。
なんだってーと動揺したところに敵にぼこぼこ吹っ飛ばされたところで一生懸命走ってる爺とご対面。

キミはいったい何をしてるのかと。



半ば殺意を覚えながらLv33になったら即他の悪魔に変えてやる。。。と決意。


07032502.gif

そして彼はついに覚えました。
デスバウンド。
正直何度諦めようかと。



それでは


07032503.jpg

デスバウンドー!





07032505.jpg

デスバウンドー!




07032504.jpg

デ、デスバウ(ry





かなり素敵でした。
というかこのラッシュのおかげで足の速さが気にならなくなってたり。



でもあんまり多様すると
07032506.jpg

年なのですぐ息切れしちゃいます。





このまま使ってると愛着が沸きそうだったので当初の予定通り合体へ。




とはいえ
デスバウンドはまだ知られて間もないスキルのため誰がどう継承できるのかさっぱり。
クー様につけたいのは山々だけど44までそのままって訳にもいかないのでセタンタに継承させることに。


折角セタンタLv34まであげたのにまたLv28に戻るのね(´-ω-`)

どうせ戻るならつけたくてもつけられなかったヒートウェーブもつけてやるー!
と合体表をにらめっこする事約一時間。


よ、よし
すんごいめんどくさいけどやってみるか!
とやってみました。

07032509.jpg
かなり試行錯誤しましたが完成!


地獄突き/デスバウンド/稲妻突き/ヒートウェーブ/(デスタッチ)
回転切り(烈風波に取替え予定)
反撃(猛反撃に取替え予定)
マハタルカジャ/(マハラクカジャ)/(マハスクカジャ)

※カッコ内は覚醒のみ。

ラッシュ4、スピン1の攻撃特化セタンタでございます!
このままLv44になってもスキル入れ替え無しでクー様に変更できそうだ。

マハラクカジャ、マハスクカジャってそんなにいらない・・・・よね?


たぶん一から作った方が早かったようなきがするけど烈風波を最初から持たせたくて持っているセタンタからスタートしたのは大失敗。
セタンタは衝撃覚醒が烈風波でしかできない罠。。。。

途中で消しといてよかった!


何周かコレで市ヶ谷回ってみたけどコレは強いw
モウリョウ、グールが自分+仲間の1コンボでほぼ死んでくれるのが非常に楽。
問題は操作するPスキルだ!
まぁ末永く付き合っていくとします。






エナさんが似顔絵書いてくれた!
07032504.gif



ありがっちょう!







さてセタンタのレシピ。
一から作ってないので参考にならないかもだけど
クー様に移行するときの自分用メモだと思って流してくださいませ。
剣技の継承の関係で異常にめんどくさくなっております。。。

試行錯誤メモ。
単純化できるところがあったら突っ込みください。。。

初期状態
●L34幻魔セタンタ(烈風波、マハスクカジャ)
●L25天使プリンシパリティ(ヒート)
●L33地霊非凡ドワーフ(マハタルカジャ、マハラクカジャ、デスバウンド)

幻魔セタンタ+地霊非凡ドワ-フ=地母神アルテミス(マハタル、マハラク、マハスク、デスバ、烈風波)

地母神アルテミス+魔獣(何でも可)=龍王ナーガ

龍王ノズチ+地霊ノッカー=堕天使アンドラス

龍王ナーガ+堕天使アンドラス=幻魔セタンタ(マハタル、マハラク、マハスク、デスバ、烈風波)

天使プリンシパリティ+幽鬼ヤカー=地霊ドワーフ(ヒート)

幻魔セタンタ+地霊ドワ-フ=地母神アルテミス(マハタル、マハラク、マハスク、デスバ、ヒート)

地母神アルテミス+魔獣ケットシー(稲妻)=龍王ナーガ

龍王ナーガ+堕天使アンドラス=幻魔セタンタ


見てわかるように
デスバウンドとヒートを入れるためにセタ→他の悪魔→セタを2セットやっております。

ナーガのデスバウンド覚醒とドワーフ+ナーガのヒート覚醒が異常に大変でした。
二回目の覚醒時には懲りたので斬撃特性の回転切りも継承させて何とか。

ヒート覚醒はディースじゃなくてめんどくさがらずにセル銀行けばよかったかなぁ?
効率はえらい悪そうです(´-ω-`)


正式になってLv31以上の堕天使が実装されたら同じ要領でクーにできるかな!

試行錯誤が楽しいんだけどね!
スポンサーサイト
別窓 | 女神転生 | コメント:5 | トラックバック:0
<<コレを聞いてみました(BlogPet) | たまには空を見上げてみよう | まほまほ>>
この記事のコメント
>えなさん

うひょー
きたいしておりまっす!
デスバウンドは思ったより使う場所が限られててごにょごにょ・・・
2007-03-30 Fri 22:16 | URL | れいやー #UokNgEGc[ 内容変更]
おおーデスバ付セター。
今度みせてー。みたいみたい。
絵はいつか書き直そうと思ってます(つд⊂)
もっと懇親の一枚を仕上げますよっ
2007-03-29 Thu 13:05 | URL | えな #-[ 内容変更]
>榊さん
現実から目を背けるの(・A ・) イクナイ!
とはいえその話聞いてなかったら確実に私もやっていたところであります。
最初の計画に、オーガはいってた。

>ヒィロゥさん
たまにしか書かないのでネタもりもりだったり。
デスバはもりもり使ってるのでいつでもどうぞ
使いすぎてセタのHPがすぐに真っ赤です。
2007-03-27 Tue 11:36 | URL | れいやー #UokNgEGc[ 内容変更]
ですばうんどなんか みじっそうなんです(^ω^)

私はせっかく覚えたデスバウンドをオーガに継承させ斬撃覚醒不可能に気付いて挫折してます
もういいもん非凡なんか!きいいいヽ(*`Д´*)ノ
クーなら体得するだろうけどなぁ・・・
ま、初期スキルにデスバウンド持ってる(であろう)ヤクシニーたんに期待してるんだからね><
2007-03-26 Mon 03:56 | URL | 榊 #mLjQvPPA[ 内容変更]
うはーすげーこん身の日記だねぇ♪
カムドいいなぁ
そしてデスバウンドかっけぇなぁ(´Д`;)
とりあえずあれだ、お疲れ様&おめでとー(・∀・)
今度デスバウンド見せてねー
2007-03-26 Mon 00:18 | URL | ヒィロゥ #JalddpaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| たまには空を見上げてみよう |
