The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あっぷっぷー
2007-05-05 Sat 08:56
女神転生IMAGINE

GW中は皆勤賞でまだ実装されてない悪魔がもらえるとかで
毎日ログインしてますよ!


珍しいよね。
とはいえログインしてちょっとお話して一周回って落ちるだけなのでそんなにやってるわけじゃないんですが。

なーんてノンビリしてたらいつのまにかみんなとすごいLV差になってた!
10以上差がついてるとか(;´Д`)
10以上の差は明らかに強さとして表れてて
みんなキリンとかあっさり倒してるんですよねー
私は魔剣で中途半端なステータスだけに弱点突かないと倒せないんだよ!
なので耐性ばかりのキリンは大の苦手><

むーんむーん


さて
GW中は何かとイベントが多く初心者ツアー+クラン紹介なるものが行われてたので行ってきましたよ

07050501.gif

何この人(;´Д`)

イベントキャラと撮影したかったんだけど
ものすごい人とラグでここまで近づくのが精一杯でした
私がどこにいるかわかったらすごいです。
撮影を即効で終わらせて逃げました。
むりむり。



07050502.gif

エナさんからマントもらったので色々着替えしながら
倉庫の整理してたらこの前間違えて買った市ヶ谷銀プレ出てきたので


みんなで銀
ちなみに2回目。

エナさんが銀のハムり方を編み出したらしいので色々教わりながら全殲滅しつつボスまでいったよ。

途中コロンゾンのCDゲットしたのでボス部屋で使ってみる。
いつも回ってる銅だとファイル使った敵は消えるのでボス部屋が楽になるんですよね。

07050503.gif

増えたー! Σ(゚Д゚)


そういう仕様だそうです。
いつか全CD突っ込んでみんなで攻略してみたいものです



・・・・デスペナ怖いのでレベルUP直後に。

07050504.gif

ボスは土偶さん。
ノクターンでレベルアップに大変お世話になりました。




07050505.gif

割れたっ!


やっぱり弱かったようです。





07050506.gif

そんなこんなでようやくLV39
ここから40までが最初の壁らしいです。
はぁ~

ちなみにLV38→39も半月かかっていた私がその壁を乗り越えるのはいつの日なのか。


そろそろ本格的に課金なのかなぁ><
別窓 | 女神転生 | コメント:4 | トラックバック:0
完璧。
2007-03-26 Mon 00:00
マ、マルカジリ!
ということで女神転生。


07032503.gif

ちょっと前にぽろっと出てきたレア武器神度剣。
現状耐久をあげる手段がないためよい武器は基本倉庫の片隅に。

なのでコレを元に憧れのフロストスーツを手に入れました!
エナさんありがとー!

07032507.jpg

あやしげ。
ちなみに口から中の人が見えたりします。



07032508.jpg

癒し画像。
コレで女神転生の目標はひとつクリアしたっ!





さてさてLvUpする為に毎日ダンジョン内を走り回っております。
07032501.gif


LV36きたー!

目標Lvまであと8つ・・・・(´-ω-`)




さて
この前偶然つかんだ非凡ドワーフなのですが、他にも偶然非凡ケルピーとかいてさすがにCOMP内がきつくなってきたので育てて合体してしまうことに。

Lv30→Lv33
3つあげるだけでマハタルカジャ、マハラクカジャ、デスバウンドをゲットできるなんて最高じゃん!
とか思っていたのですが


この爺初期状態だけあって使えない!
マハタルはいいんですがそれ以外の攻撃手段が殴り、スピン、ザンのみ。
まぁ力が結構あるので普通の殴りでもいいダメ出せますが致命的なのは足が異常に遅い。。。。


しょうがないので基本最初に仲魔に殴らせるところを私が特攻(ぉ
ぼっこぼこに殴ったあとに、さぁ君の番だよ的に振り向いても彼はまだ遥か彼方。
なんだってーと動揺したところに敵にぼこぼこ吹っ飛ばされたところで一生懸命走ってる爺とご対面。

キミはいったい何をしてるのかと。



半ば殺意を覚えながらLv33になったら即他の悪魔に変えてやる。。。と決意。


07032502.gif

そして彼はついに覚えました。
デスバウンド。
正直何度諦めようかと。



それでは


07032503.jpg

デスバウンドー!





07032505.jpg

デスバウンドー!




07032504.jpg

デ、デスバウ(ry





かなり素敵でした。
というかこのラッシュのおかげで足の速さが気にならなくなってたり。



でもあんまり多様すると
07032506.jpg

年なのですぐ息切れしちゃいます。





このまま使ってると愛着が沸きそうだったので当初の予定通り合体へ。




とはいえ
デスバウンドはまだ知られて間もないスキルのため誰がどう継承できるのかさっぱり。
クー様につけたいのは山々だけど44までそのままって訳にもいかないのでセタンタに継承させることに。


折角セタンタLv34まであげたのにまたLv28に戻るのね(´-ω-`)

どうせ戻るならつけたくてもつけられなかったヒートウェーブもつけてやるー!
と合体表をにらめっこする事約一時間。


よ、よし
すんごいめんどくさいけどやってみるか!
とやってみました。

07032509.jpg
かなり試行錯誤しましたが完成!


地獄突き/デスバウンド/稲妻突き/ヒートウェーブ/(デスタッチ)
回転切り(烈風波に取替え予定)
反撃(猛反撃に取替え予定)
マハタルカジャ/(マハラクカジャ)/(マハスクカジャ)

※カッコ内は覚醒のみ。

ラッシュ4、スピン1の攻撃特化セタンタでございます!
このままLv44になってもスキル入れ替え無しでクー様に変更できそうだ。

マハラクカジャ、マハスクカジャってそんなにいらない・・・・よね?


たぶん一から作った方が早かったようなきがするけど烈風波を最初から持たせたくて持っているセタンタからスタートしたのは大失敗。
セタンタは衝撃覚醒が烈風波でしかできない罠。。。。

途中で消しといてよかった!


何周かコレで市ヶ谷回ってみたけどコレは強いw
モウリョウ、グールが自分+仲間の1コンボでほぼ死んでくれるのが非常に楽。
問題は操作するPスキルだ!
まぁ末永く付き合っていくとします。






エナさんが似顔絵書いてくれた!
07032504.gif



ありがっちょう!







さてセタンタのレシピ。
一から作ってないので参考にならないかもだけど
クー様に移行するときの自分用メモだと思って流してくださいませ。
剣技の継承の関係で異常にめんどくさくなっております。。。
完璧。の続きを読む
別窓 | 女神転生 | コメント:5 | トラックバック:0
非凡ぼんぼん
2007-03-17 Sat 10:32
メガテンライフ~♪


地味にちょこちょこ続けてます
Lv34になりました~

SSはバタバタしてたので撮れず。。。


自動撮影機能ほしいなぁ



最近は憧れのクー・フーリン様を連れてる人が目立ってきました。
07031701.gif

かっこいいなぁ!

アレが魔槍ゲイボルグかぁとかワクワクしながらいろんな角度で見てたら「見すぎw」って言われてしまいました><


早く自分だけのクー様が欲しいぜっ

しかし必要Lvは44・・・・(´-ω-`)







さて
女神転生といえば悪魔合体が売りなのですが
これがまた楽しいんです。



野良悪魔をナンパしてきて合体させるわけですが
合体した時に前の成体の特技を遺伝できるんですね。

うまくやればイケテル特技をあわせまくって俺sugeeeeeができる(Tueeeeeはできない><)のです。
いけてる特技で人気なのが
buff(強化)系で
マハタルカジャ(周囲全体に近接・射撃UP。重ねがけ可能)
マハマカカジャ(周囲全体に魔法・補助Up。重ねがけ可能)
なのです

全体魔法じゃないのはそこそこ簡単に手に入るのですが
この全体にかけられるのが手間もかからずGOOD!

ただでさえすぐ死に経験値もロストしてしまうこのゲームに強化はホント必須。

みんな大好きなのですが現状の悪魔の実装分には持っている悪魔がほとんどいません!
非凡(旧エリート)と名の付くレア湧きする一部の悪魔しか持ってないという
いわば連れてるだけで廃人扱いされそうな悪魔をナンパしてこないといけないのです。

湧き位置には常に誰かが張っていて沸き次第取られている感じだし
しかも会話スキル低いとほとんど仲間になってくれません!

スキル上げを初期でミスって色々使いそうもないものを上げまくった私には無理な話です。。。
スキル変更はできない仕様だしね。

くそぅ早く変更できるアイテムだしやがれっ!ヽ(`Д´)ノ

まぁそんなこんなで

非凡?ナニソレ?オイシイ?な感じだったわけですよ!




なにげにログインしたらエナさんが非凡取りしてるからおいでって呼んでくれたっ!
わいわい

色々見つけ方を教わって探す事30分。
07031702.gif



いたああああ!
非凡の名の付けば良い訳じゃなくて限られた数体しかマハ系は持っていないわけなんですが
コイツはあたり!



私も交渉参加してみたよ!

「こんにちは 元気にやってる?」


07031703.gif


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



世間の風は冷たいぜっ

でもこんなそっけないくせに最後にはホワイトデーということでマシュマロくれた。
やわらかくて歯ごたえがないからいらないらしい。

彼の好みはマルカジリ
歯ごたえを求めて私をかじるのはやめてっ(ノ∀`)




その後何体か見つけて
07031704.gif
エナさんにとってもろた!
わいわい感謝!


魔法UP持ちだから魔型の仲魔にくっつけるのがいいよねーということで
エナさんのすごい押しによりバフォメット作ってみた!



07031705.gif

これがまた
強い!死なない!頭の炎が変!


かなりいい感じなので市ヶ谷直ソロいってみた


07031708.gif
こんなとこに突っ込ませても死にません!

なんという強さ!
バフォばんざい!

でも調子にのりすぎて本体が二回も死んだ(ノД`)
クリアしても経験値がほとんど変わってないというね。


これは練習が必要だ!





人が少ない時間にセルタワーに行くべくダッシュしてたら
07031706.gif


いた。





マハタルカジャ持ちで
Lvが上がるとマハラクカジャ、デスバウンドを覚えるという
仲魔にしたい悪魔No1の非凡ドワーフ!

うおおおお!
震える手で記念写真を撮ってたら他の人も見つけたらしく寄ってくる

と思ったら殴り始めた!
や、やめてください!
たぶん仲魔の制御がうまくできてなかったんだと思うんだけど殺されたら大変!


その子は私のだ!!
と必死に賄賂で交渉。
お金持っててよかったわぁ




結果

07031707.gif

5回目くらいでGET。


ばんざーい
Wiki見ながらどんな悪魔を作ろうか考え中。
この考える楽しさがホント女神転生。
別窓 | 女神転生 | コメント:5 | トラックバック:0
| たまには空を見上げてみよう | NEXT
